GOT7のジャクソンや元BIGBANGのスンリともフィーチャリングした中国人ラッパー Al Rocco

GOT7のジャクソンや元BIGBANGのスンリともフィーチャリングした中国人ラッパー Al Rocco

今回は、中国のヒップホップからAl Roccoです。
読み方はアル ロッコ〜

Al Roccoは中国の若手ラッパーのうちの一人で、香港出身。現在は、上海とLAを拠点に活動してます〜
韓国人アーティストで元BIGBANGのスンリ(V.I.)や、韓国のアイドルグループGOT7のメンバーで、中国でソロ活動もしているジャクソン(Jackson Wang,王嘉爾)などなど大物ともコラボで曲を出していて
今後も注目です〜〜

Advertisement

TPA/China Trap House ft. Al Rocco, Ivy

韓国のトラックメーカーTPAの作品にラッパーとして参加してます。
タイトルのChina Trap House通り、歌詞に日本語でありがとうって出てきたり、北京って出てきて、アジア感出てます。
Trap Houseは麻薬とかをやりとりする場所のことをいうんですけど、それと音楽のジャンルのTrapをかけているのかな?

ゴリゴリトラップでかっこいいし、PVもちょうどよくアジア感出てて良い。

TPA/Combo (feat. Seungri, Al Rocco & Ivy)

この曲も、TPAがトラックメイカーで、ラッパーとして、Al Roccoは参加してます。
そして、元BIGBANGのスンリも参加してます!

途中でNHRっていうネオン出てくるんですけど、これはNatural High Recordの略で、TPAを中心とするアーティストが所属するレーベルのことです〜

この曲もトラップ感が強くて、いい感じ〜

Al Rocco X Jackson Wang 王嘉尔/Bruce Lee 李小龙

GOT7のジャクソンとのコラボです。
ブルースリーにフォーカスしたラップ、中国を押し出したPV、HIgher Brothersとも共通する新しい中国の愛国心を感じます

低音強めなダークな感じと、キャッチーなフロー
ライブとかで盛り上がりそう〜

Al Rocco X Fader One/Red Money 人民币 2017

2014年にAl Roccoのデビュー曲としてリリースされたRed Moneyを2017年にアップデートしたバージョンです
最初に、女性が中国語、英語、韓国語で喋ってる。。
英語しかわかんないから何言ってんのかわかんない笑

この曲も低音ズシンズシン系。
かっこいいね〜

Lexie 刘昱妤 X Al Rocco/City Lights 城市灯火

最後は、Lexie Liuっていう、88rising所属の中国のアーティストとの曲です〜
この曲はゴリゴリな感じじゃなくて、Lexie LiuのスタイルにAl Roccoが合わせてる感じ〜

どの曲も程よいアジア感いいね

おわり〜