バンコク発!!Trapのサウンドを取り入れた最先端Hip-hopクルー ZQUAD Records

バンコク発!!Trapのサウンドを取り入れた最先端Hip-hopクルー ZQUAD Records

バンコクを中心とした、タイのHip-hopはここ最近、活動を加速して注目すべきラッパーがいっぱいいます!
そんな中で今回は、TrapやDubstepなどのベースミュージックのサウンドをいち早く取り入れているZQUAD Recordsってクルーを紹介したいと思います。
ZQUAD RecordsにはFuture TheX, Posneg, IRONBOY, EMIRYBLACKなどなどが在籍してます

ここ最近、韓国や中国を筆頭に、Trapを取り入れた新しいスタイルのHip-hipが流行っていますが、そんな流れがバンコクでも起きていて、それを象徴しているクルーです。

Advertisement

Posneg x FutureTheX/Never Rest In Peace ft. Repaze & Zeesky

ベースの音がバリバリ効いてて、流行りに乗ってるって感じ。そんな中にも、ミステリアスな部分があって彼ららしいトラック

ちなみにクルーの人たちがいているJONE 500っていうのは、バンコクのストリートファッションブランドでバンコクのラッパーたちをサポートしてたりします!
私も店に行ったんですけど、おまけでステッカーくれたり、店員のバイブスもいい感じでした!

Posneg x FutureTheX/Never Rest In Peace (FRNDZONE Remix) ft. Zeesky & Repaze

この、Never Rest In Peaceって曲、公式で6曲くらいのRemixが出てます!
その曲たちもめっちゃ聞き応えあっていい〜

ドロップのウルボロベースみたいな音気持ちよすぎって感じ
タイでこんなトラックつくってる人いるなんて意外じゃないですか??

Posneg x FutureTheX/Never Rest In Peace (Hacker404 Remix) ft. Zeesky & Repaze

同じくNever Rest In PeaceのRemixです
同じくゴリゴリな感じ。Bass Houseバージョンです
流行をいち早く取り入れててさすがぁ〜

IRONBOY x POSNEG/Spit Like Fire ft. REPAZE

タイっぽい笛かなんかの音をとり入れたてたりするけど、トロップはベースをバリバリに歪ませてるのたまんないね
途中でおなじみのダンス出てくるのもポイント!
あと、PVに出てる人が豪華!

PAPERBAGG/กูมาก่อน ft. NOT’TOY x AAZZ

この曲もありがちなヒップホップかと思いきや
ドロップではベースバリバリ
PVもバリバリ戦ってて激しい

バンコクのアングラヒップホップシーン本当にアツイ🔥
東南アジアのアングラヒップホップの中では一番注目すべきとこなんじゃないかな。。。

EMIRYBLACK x VANGOE x 6ZAX/จุดอิ่มตัว (Breakpoint) ft. ORGAN NAN

最後は、雰囲気のちょっと違う曲。
途中に出てくる印象的な女性のシンガーはOrgan Nanって方なんですけど
この曲をライブで聞いた時、めちゃめちゃ歌うまかった。本当に。
あと、たまたま、この方と話したんですけど、不思議な感じだった。

終わり〜