韓国アングラHip-hopの新星フィメールラッパー $ATSUKI(김은지)

韓国アングラHip-hopの新星フィメールラッパー $ATSUKI(김은지)

今回はちょっとマイナーなアングラなラッパーの特集です。
$ATSUKIっていう、韓国のアングラピップホップで注目され始めてる、2000年生まれ、19歳のフィメルラッパーの紹介!!

シャウトみたいなデスボイスみたいな彼女のスクリーモラップの魅力にとりつかれるはず!
ちなみに、$ATSUKIっていう名前でも活動してますが、김은지(読み方はキム ウンジ)って名前でも活動してます〜

Advertisement

ANUBIS(ALMAR$$$) × $ATSUKI(TRAP전사)/

まずは日本のラッパーのAnubisとコラボしたこの曲!
彼女のスタイルの一つである、日本語と韓国語をミックスしたラップ、いけてますよね。
1分26秒くらいからのアヌビスお兄ちゃん褒めてくれのとこめっちゃいい

$ATSUKI from Korea『AbemaMix』SP LIVE SET

そんな彼女、先日、Abema Mixに出演してました。
このAbema Mix、実際にライブに行けない東京首都圏以外のヒップホップ好きからめっちゃ支持されてるみたいですね。

めっちゃエナジェテックで最高〜〜〜

ちなみに、$ATSUKIが頻繁にシャウトしてる「シバル!」っていうのは「씨발」って書いて、意味はFuckみたいな感じです。。。

skyminhyuk & $ATSUKI/$ATSUKI(김은지)

Abema Mixでも最初に歌ってたその名も『$ATSUKI』って曲です。
日本語、韓国語を一人でMixしてるラッパーってちゃんみなだったりとか、最近たまにいるけど、その中でも彼女のラップは、両言語のリズムとか聞こえの良さのいいとこ取りをしている感じでキャッチーにできてるよね。うん。

$ATSUKI(김은지) LIVE

今の曲の、ライブ版です〜

生で聞きに行きたい〜めっちゃ盛り上がってるぅ〜
韓国ヒップホップシーンのエネルギーを感じるよね、、

あと、彼女のピンクの髪もいい感じよね。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 김은지 ( $ATSUKI ) (@trap_satsuki_20) on

ATSUKI X HongKey 미안 엄마 나는 가족중에 돌연변이/brrr ZEN (w/ $ATSUKI) prod. HARUHI

スクリーモラップがかっこいい$ATSUKIですけど、スクーリーモじゃないエモめなラップもかっこいいです。
こういうスタイルのラッパーがあんまり日本とかにいないから、日本でも注目されてもおかしくないですよね〜〜

$ATSUKI/Shoot your XXX

最後はスクリーモ系です。
ここまで全部聞いたら$ATSUKIの魅力にどっぷり浸かれたんじゃないですか?