2019年注目!ノスタルジックな世界観とパワフルなダンスが魅力なソロアイドル KOTO

2019年注目!ノスタルジックな世界観とパワフルなダンスが魅力なソロアイドル KOTO

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、PVのノスタルジックな雰囲気とか、キレキレのダンスとかとか、独特な世界観が魅力のアイドルKOTOの楽曲を紹介します!

AKBグループを中心に、大人数のグループのアイドルが流行ってる、現在!ソロで活躍する女性アイドルは、レアですよね〜
昔はソロの方がメインだったのに!

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Advertisement

KOTO/プラトニックプラネット

まずは、デビューアルバムからの一曲!”プラトニックプラネット”です
80年代のカメラをPVの撮影に使ってるってことで、いい感じなレトロな感じになってます

最近、シティポップとかVaporwaveっていう少し80sテイストな曲や文化が流行ったりしてますけど、そんな流れを組んだって感じですよね〜
80sテイストが若い人にはやるのって、よくわかんないけど昔あったものを発掘する 化石みたいな魅力があるんですかね。

ちなみに、KOTOは1998年生まれらしいです。ハタチだね。

KOTO/ことりっぷ

このPVも80s風です〜
PVだけじゃなくて、曲の感じも80sですよね。
Techno popってジャンルとかみたいな本当に70s,80sくらいに流行ったジャンルのシンセに近い音というか何というか。

Techno pop風の楽曲で歌って踊るアイドルなんてあんまいないし、
古いけど新しいみたいな
いい感じ

KOTO/くえすちょんくえすと

今度は、80sじゃなくてハロウィン!
でも音の感じはゲームっぽい音とか使われてて、ちょっとチップチューン風

サビのメロディアスな感じ耳に残る。

いいねいいね

KOTO/SixteenSick

最初の5秒間だけでいい曲ってわかる!

前の曲にちょっと似てますけど、
本当に、いつの時代だ〜〜〜ってなるよね。

古いけど新しい
KOTOノセカイカン。

KOTO/タイガーファイヤーサイバーファイター

最後は、最新のアルバムからです!
やっぱりTechno pop風
チャイナ服きてるのとかも、アジアっぽくていいよね〜

2019年注目です!
日本よりさきに海外で受けたりしそう〜〜