ウルグアイを拠点に活躍する南米で人気のクンビアポップグループ Rombai(ロンバイ)

ウルグアイを拠点に活躍する南米で人気のクンビアポップグループ Rombai(ロンバイ)

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、ウルグアイ出身で南米で人気のクンビアポップグループRombai(ロンバイ)の紹介です!

みなさん、クンビアポップって知ってますか??
そもそも、ウルグアイの曲って聞いたことありますか??

あんまり、いないと思います。

そんな日本人があんまり聞かない、ウルグアイの曲って意外とよかったりしちゃいます。

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Advertisement

Rombai/Me Voy

まずは最新曲の”Me Voy”です!

クンビアポップ〜って感じ。
クンビアポップっていうのは、この曲みたいな二拍子(同じ感じの2拍が繰り返してること)でずんちゃずんちゃみたいなやつです。笑
ちょっとデスパシートっぽい感じ。南米ぽい感じ。

なんか異国感あって、ノレる感じでいいっすよね。

メンバー構成は、男1女2っていう、ありそうであんまりないスタイル!
ちなみに女性二人は、コロンビア人とボリビア人です、、、

がっ!

実はいろいろメンバーが入れ替わったりしてて、二人が入ったのは、この曲からです笑
それまでは、女性のボーカルでアルゼンチン人のEmilia Mernesが、いたんですが脱退してしまいました〜

Rombai/Una y Otra Vez ✖

前の曲なんで、メンバーは二人ですです。

おしゃれな感じなクンビラポップ。めっちゃしゃれおつ。
ノリがいいけど、日本人には少し、馴染みのないリズムだから踊ったりはしづらいかも??

てか、タランチュラみたいなのを手に乗せてるシーンありますけど、大丈夫なんですかね。
僕、インド行った時に同じくらいの大きさのクモが家に出たんですけど、めっちゃ逃げました。

Rombai/Cuando Se Pone A Bailar

楽しそう〜

南米行きた
こんな、ビーチとかパーティーあるのかな。

ここまで聞いたら、クンビラポップ慣れてきましたね。

インスタもイケイケな投稿してます。
眩しいです。

 

View this post on Instagram

 

Con que artista les gustaría que sea el remix de #MeVoy ????

A post shared by ROMBAI (@rombai) on

ほら。

でもシンプルに楽しそうなのもあります笑

View this post on Instagram

 

Qᴜᴇ ʟᴜɢᴀʀ ᴛᴇ ɢᴜsᴛᴀʀɪ́ᴀ ᴠɪsɪᴛᴀʀ ﹖ ( ́ # ) – #RombaiEnArgentina

A post shared by ROMBAI (@rombai) on

Rombai/Besarte

てか、クンビアポップ風じゃないのも出してます。。。

これはこれで全然あり!今っぽい

ウルグアイにもこういうのあるんだ〜

Rombai Ft. Marama/Que Rico Baila

最後は、ウルグアイで人気のクンビアポップグループのMaramaとのコラボ曲です。
AKBとモー娘。がコラボしちゃったみたいな感じの、豪華共演です!!

ラウンジでDJやる時にかけたい!!!

以上、Rambaiでした〜