よしもとエンタテイメントがプロデュース!? タイのアイドルグループ Sweat16!

よしもとエンタテイメントがプロデュース!? タイのアイドルグループ Sweat16!

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、あのお笑いの事務所でおなじみの、よしもとがプロデュースしてるタイのアイドルグループSweat16!の紹介です!
よしもとがやってるってちょっと意外ですよね。。。

AKBグループのBNK48をはじめ、Sweat16!とか、日本式のアイドルが再び、タイで流行ってきてるのちょっとアツいですよね!!

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Advertisement

Sweat16!/มุ้งมิ้ง(Love Attention)

どうですか!

曲とか衣装とかダンスとか、タイのアイドルとか韓国のアイドルとかじゃなくて、完全に日本式のアイドルです!
曲のノリが良くて、キャッチーな感じAKBみたいだよね〜
僕、あんまりAKBとか聞いたことないんですけどね。。。

途中にカタコトの日本語入ってるのも頑張ってる感あるよね笑
kawaii。

Sweat16!、メンバーが13人と多いのも、日本っぽい。

SWEAT16!/TKO

次はSweat16!の最新曲(2018年11月現在)です!

今度は、ちょっとタイと日本と韓国のミックスって感じ!タイのアイドルって、このいろいろ混ざってるところがいいっすよね〜

途中で赤の衣装と青の衣装で分かれて出てくるところがあるんですけど、
これ日本のAKBとかと一緒で、グループが分かれてて、赤チームと青チームって感じで分かれてます

ちなみに、応援の仕方も日本のアイドルにちかいです笑
この間、バンコクのサイアムスクエアワンってところでライブがあって、行ってきたんですけど、サイリウムみたいなの振ってる人いました笑

めっちゃ人がいっぱ〜い。

あと、キャプテンとか、センターがいるのもAKBと一緒な感じです!

 

View this post on Instagram

 

เหมาหมดครับ! 🤤❤️ #sweat16 #mahnmooksweat16

A post shared by Mahnmook Sweat16! (@mahnmook_sweat16) on

センターのMahnmook(マームッ)、日本人好みの顔してません ??

次はキャプテン。ANT。
高橋みなみ的なポジションかな??

ちなみになんですけど、僕的なおすすめは、MINTちゃんです〜

 

View this post on Instagram

 

รูปมีแค่นี้ ไม่มีเวลาถ่าย😂 #mintsweat16🐰❤️ #ตุ่ยเองไง

A post shared by Mint_Sweat16 (@mint_sweat16) on

素朴ギャル感じがいい!
そして、タイ人っぽい顔立ちなところもプラスポイントです

Sweat16!/วิ่ง

もう、AKBパクってるみたいな感じな曲笑

よく日本のアイドルとかがきてる、体操着きてるんですけど、こんな体操着、現実にあんまりないですよね。
あんまり見たことない気がする。僕が中学、高校で指定のジャージがないところに行ってたからなのかな。
実はあるのかなこのジャージ。

情報お持ちしてます。

SWEAT16!/ความทรงจำที่สวยงาม (Beautiful Memories)

最後は落ち着いた曲!

AKBとかにもこういう曲あるよね!でも、タイ色が強い!

撮影は、海が綺麗なタイらしく、海でも撮影してます。NMBも前に、タイでPVの撮影してましたよね。

トゥトゥトゥトゥ〜