ヘビーなEDM×アイドル!? 最先端を行くゆめかわいいアイドルグループ CY8ER

ヘビーなEDM×アイドル!? 最先端を行くゆめかわいいアイドルグループ CY8ER

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、日本のアイドルです!
メンバーの苺りなはむ自身が代表であるレーベル、ICIGO STYLE(イチゴスタイル)所属のアイドル CY8ERを紹介します!読み方は、サイバーです。
いわゆる、セルフプロデュースってやつです。

ちょっと前に完全防備のハグ&チュー会で話題になったグループです笑

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Advertisement

CY8ER/カタオモイワズライ

まぁ、とりあえずは一曲聞いてみてって感じです。

どうですか、この重いベースとそれにあい反する、かわいいルックスと歌声。
日本でメジャーな音楽よりベースがしっかりしてて(どんどんしてる感じ)、世界的には、こっちの方が受けそうっすよね。
BabyMetalの件もあったし、全然流行るとおもう、世界で。

CY8ER/ハローニュージェネレーション

ゆめかわいいってコンセンプトもしっかりしてて、オタサーの姫感もあってナイスゥ。
曲も日本の感じあるよね。多分、リズムがそうさせてるのかな?

こういうクラブミュージック×アイドルって日本の新しいスタイルの一つになりそうな予感!

そんなCY8ERなんですが、できるまでにいろいろ紆余曲折あってできました。
元々、苺りなはむはBiSっていうアイドルグループにいました。
コシノジュンコ(ブルゾンちえみが真似してるアノ人)がメンバーにいるヤバ目なグループがBiSです笑

いろいろあって、苺りなはむは、BiSをすぐに脱退して、アキシブprojectっていう秋葉原と渋谷をつなぐっていうのがコンセプトのアイドルグループを立ち上げました。
まぁ、その自分が立ち上げた、アキシブprojectも脱退しちゃいます。

そして、次はBPM15Qっていうアイドルグループとして、にかもきゅとのユニットで再デビューしました!

BPM15Q/はくちゅーむ

その時の曲が、これなんですが、
日本っぽさとか前面に押し出したちょっとハード目な感じでめっちゃいい〜
ドストライク。

タバコ?葉巻?吸ってるってとこもギャップ萌えでいいっすよね。

まぁ、そんな感じだったんですけど、にかもきゅも脱退しちゃいます。
にかもきゅめっちゃスタイルでてて良かったのに。。。

Yunomi & nicamoq/インドア系ならトラックメイカー

これ、にかもきゅがYunomiって人と出した曲なんですけど、聞いたことある人もいるかもしれないです。
TiktokってJK御用達のアプリで少し前にちょっと流行りました。
この曲も調子いいよね〜〜〜

まぁてな感じで、にかもきゅが抜ける代わりに、新メンバーが加わってCY8ERって名前に変わりました。
そっから入ったり抜けたりあって、今の体制は、、、、

ドーーーンッ!

この5人でやってます!
左から、藤城アンナ、ましろ、苺りなはむ、小犬丸ぽち、病夢やみいです!

誰推しになりそうですか?

僕的には、病夢やみい推し。

ゆるい感じなのに、腕にがっつりタトゥー入ってるとこがギャップでいい〜
やっぱ世の中ギャップ萌え
32歳っていう、以外と年齢いってるところもギャップ萌えです。

あと、PLANNET by HFRACTALってアパレルでも働いてるらしい。。。。

ミスiD2017 No.116 yAmmy

ミスiDのオーディションの時の動画です。見てみて。なんすかねこの感じ。

 

View this post on Instagram

 

#galaxxxy#CY8ER #dreamcast#segasaturn

A post shared by 病夢やみい(yAmmy) (@yammy__________) on

インスタもいい感じ。

他のメンバーもいろいろ活動してて、ましろはSHACHIって名義でソロでも活動してます

マジでいろいろ事情が複雑でSY8ERできたって感じです〜

以上、成り立ちやら、メンバーやら、やらやらでした。

CY8ER/かくしぇーむ

この曲も、日本感押し出してます!
しかも、他の曲同様、ベースが強い!

って思ったら中国?

春巻き食べてるよね。

しかも、この時、まだメンバーが6人笑

CY8ER/ドキドキパリラルラ

ドロップの木琴みたいな音?キャッチーで好き〜

30歳すぎてこれができる病夢やみいマジですごい〜〜

CY8ER/手と手

最後はエモくてチルな感じです
朝とか聴きたい感じ。

バックグラウンドいろいろあるのもあるし、新しい形の日本のアイドルになると思うので、もっと流行って欲しいい〜
今後に注目!!!!