日本語と英語Mixのゆるいラップの産み出す多国籍なサウンド Kero Kero Bonito(ケロケロボニト)

日本語と英語Mixのゆるいラップの産み出す多国籍なサウンド Kero Kero Bonito(ケロケロボニト)

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、イギリスを拠点として活躍するKero Kero Bonito(ケロケロボニト)について特集しちゃいます。

英語と日本語がミックスしたラップは多国籍感あって、ゆるいビートは癒されます!

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Advertisement

Kero Kero Bonito/Flamingo

Kero Kero Bonitoで一番有名な曲、フラミンゴ!
フラミンゴってエビとかピンクのものを食べるから、ピンクになるんですね〜
知らなかった〜

めっちゃ、いい感じだし。世界観いいっすよね。
レンアイとかのメッセージ性重視のありきたりな歌が多すぎる中で、こういう素直な曲。良いねぇ。

Kero Kero Bonito/Trampoline

フラミンゴの次に人気のある曲です!

めっちゃ世界観あっていいし、日本語のラップも不思議な感じ〜

多国籍な感じがどこの国でも関係なく受けそう!

Kero Kero Bonito/Intro Bonito

次はKero Kero Bonitoの自己紹介的な一曲です。

Kero Kero Bonitoはトラックメイカーで昔から仲の良かったのGus(ガス)とJaime(ジェイミー)が日本語のできるボーカルを募集して、日英ハーフのSarahが加入することによって結成されました。
そんなわけで日本語と英語のTanoshiiサウンドが生まれたわけです!

んで、ファッション通信ってメディアで取り上げられてたので、見てみて〜

【ファッション通信】注目の3人組ユニットKero Kero Bonitoのインタビュー

SUMMER SONIC 2017に出演したり、東京ガールズコレクションで楽曲が使用されたり、日本でもCDを出したりとだんだん活動を広げていってるんで、今後注目です!!!

 

View this post on Instagram

 

new merch available at www.kerokerobonito.bigcartel.com

A post shared by Kero Kero Bonito (@kerokerobonito) on

インスタもいい感じ。

日本版のTwitterもやってるよ〜〜

でも、Sarahの個人のTwitterの方がよく更新してるかな。

Kero Kero Bonito/Cat vs. Dog

次は、水月的に好きな曲。
歌詞が可愛い。かわウィー。

イヌってネコのことこう思ってたんだ。

ちなみに、 Kero Kero Bonitoの「Bonito」はイタリア語でカツオのことらしいです。
けろけろかつおです。

Kero Kero Bonito/Break

日本ぽさとイギリスぽさあるよね〜

僕、実は、イギリスで生まれで、ちょっと過ごして日本きたこともあって。すごい、親近感湧くし。イギリスの感じ少し懐かしい風でナイスゥ。
イギリス行きたい〜
一昨年行ったけど、都会の方いけんかった〜泣

Kero Kero Bonito/Lipslap

ノリノリのノリって感じ。ダンシーtheダンシーって感じ。

本当に日本とイギリス。どっちでもあり、どっちとものいいとこ取りって感じでいい〜
きゃりーぱみゅぱみゅとかみたいであり、ヨーロッパ感も持ち合わせてる的な。
和風スパゲティー的な。カリフォルニアロール的な。モスバーガーのライスバーガー的な。

最the高。

最後に、水曜日のカンパネラとの対談がNYRONが取り上げてるので、良かったら、聞いてみて〜〜