イランのアンダーグラウンドHiphop界のカリスマ Sasy

イランのアンダーグラウンドHiphop界のカリスマ Sasy

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、イランのヒップホッパー Sasy の特集しちゃいます。

イランの音楽って何?そもそもイランにラップあるの?って思うかもしれません。
でも、ちゃんとあります!

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Advertisement

Sasy/Noosh

水月的に一番お気に入りの曲です。

今日、ハロウィンなんですけど、PVでもトランスフォーマーのバンブルビー出てたり、ティラノサウルスとか、牛とか出てくる。超タイムり〜

意外とノリのいい感じじゃないすか?

ドラムの音よりもメロディアスな部分を強調してるんで、メロディアスなJ-popが好きな日本人にとっては意外と受け入れやすいのかも。
ペルシャ語の不思議な音の感じも加わってさらにいい感じ。

Sasy/Salamっこのk

 

この曲もオススメ!

撮影場所の砂漠の感じとかイランっぽい。石油でそ〜

やっぱり、欧米の曲と比べるとメロディアスな感じ。
しかも、そのメロディーが日本とかと全然違ってエキゾチックな感じ

良きですね。

Sasy/Che Pesari

この曲もノリいい。

めっちゃ女性にもててるPVです。

こんなSasyですが、
イラン国内のアンダーグラウンドヒップホップ界隈だけではなく、世界中にファンがあって世界中でライブとかやってます。

今度は、アメリカでライブやるらしいです。アメリカ行ってみて!笑

他にもドイツだったりとこだったりと本当にいろんなとこでライブやってます。

Sasy/Hame Bada

ここまでくると、こういう曲調に慣れてきたし、病み付きって感じ!
前の曲たちと似てるよね。

今、あなたの周りの誰よりもあなたが、イランのヒップホップに詳しいです。
だって、イランの曲聞く人、日本人には全然いないもん。笑

Sasy/Behtarin Kado

最後はちょっと雰囲気の違う曲!

前の曲たちよりも、もっと爽やかで
ハウスヒップホップな感じあります

ペルシャ語の響っていいね!

トゥトゥトゥトゥ〜〜!