シンガポール発!!淡いEDMプロデューサー兼シンガー Jasmine Sokko

シンガポール発!!淡いEDMプロデューサー兼シンガー Jasmine Sokko

今回はシンガポールからです〜〜

シンガポールを拠点に活躍するシンガーソングライター兼プロデューサーのJasmine Sokkoの紹介です。

2016年にデビューした今年で25歳のJasmine Sokko
中国の音楽リアリティー番組のRave Now(即刻电音)に出演したことをきっかけに人気になり
現在では、Spotifyで最も再生されているシンガポール人女性アーティストの1人にまでなっています。

ちなみにJasmine Sokkoは中華圏では”楚晴”の名義でも活動しています。

Advertisement

Jasmine Sokko/TIRED

2019年にリリースしたJasmine Sokkoの楽曲で1番聞かれている楽曲”TIRED”です。

女性らしいきれいめな音が多く使われたトラックとJasmine Sokkoの淡い声がマッチしいてチル。

MVからもわかりますが、Jasmine Sokkoがパフォーマンスをする際、顔の一部を隠すマスクをしていることが多いです。
マスクによって彼女の神秘性や魅力が引き立てられています!

楚晴 Jasmine Sokko/女孩主义GIRLS Feat. VaVa 毛衍七

中国のヒップホップシーンの中心の1つでもある四川省出身のフィメールラッパーVAVAとのフィーチャリング曲”GIRLS”

VAVAについては、以前ブログを書いたのでチェックしてみてください↓

“GIRLS”は多民族国家シンガポールらしく英語と中国語の2言語での楽曲。
シンガポールの楽曲は、中国語や英語で歌われることが多いので、それだけ他の国でも聞かれるチャンスが多くなる一方で、
ワールドワイドに活躍しようとするとその分、ライバルも多くなります。

Jasmine Sokko/HURT 

ドロップではトロピカルっぽさが入っているキラーチューン”HURT”

歌詞は全て英語で
トラックのクオリティーも高いので
聴いただけではどの国の楽曲かわからない。。。(いい意味で。笑)

Jasmine Sokko/1057

2016年のJasmine Sokkoのデビュー曲”1057″です。
現在は、ワーナーと契約していて、ワーナーから曲を出しているんですが、
この時はまだインディー。

上質なエレクトロって感じ。
この時からすでに、マスクをつけて活動しています。

Jasmine Sokko/#0000FF​

最後は僕が個人的に好きな楽曲”#0000FF”
タイトルの”#0000FF”はHTMLで色を表す時の純粋な青のことを差します。

アウトロの高音の感じとかが心地良くてツボ。

おわり〜〜