No.1コリアンコミックバンドNORAZO(ノラジョ)

No.1コリアンコミックバンドNORAZO(ノラジョ)

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

韓国のコミックバンドといえば誰が思いつきますか?
カンナムスタイルのPSY?

チッチッチー

韓国のコミックバンドといえば、NORAZO(ノラジョ)です!
ちなみに日本のコミックバンドはさまぁ〜ずのやってるマイナスターズが好きです。

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

NORAZO/슈퍼맨(スーパーマン) LIVE

NORAZOといえばやっぱりこの曲!
彼らを一気に有名にさせた一曲です

お笑い担当のチョビンのコミカルなダンスとギターボーカルのイヒョクの高音ボイスが病み付きです笑
(今は、イヒョクが脱退して、ウォンフムが加入しました!)
注目箇所は、変なダンスと歌詞!

歌詞を知らなかったら、普通のかっこいいバンドに聞こえます笑

NORAZO/슈퍼맨(スーパーマン) PV

PVもあるんですが、歌詞と映像が全く噛み合ってないっていうやつです。

NORAZO/CIDER(사이다)

そして、最新曲で、今売り出し中の曲がサイダー!
新メンバーウォンフムの加入後、最初の曲です!

メキョ!メキョ!メキョ!

歌詞はただサイダーが飲みたいってだけです

NORAZO/CIDER@Show Champion EP.282

サイダーのライブバージョン

頭にサイダーのってます笑
曲自体はかっこいい笑

ファッションセンスなんなのw
ダンスなんなのw

NORAZO/カレー

彼らの中で二番目に有名な曲といえばカレー!

韓国語がわからなくてもなんとなく日本語と似てる発音の言葉がある!!!ちょっと違った楽しみ方もできます。

日本のカラオケにも入ってるので歌っちゃってください!言葉は伝わらんくても笑いは取れること間違いなし

シャンティ〜シャンティ〜カリカリヤ〜♪

NORAZO/カレー クリスマスバージョン

このカレーはクリスマスバージョンも存在します笑
KBSってテレビ局のミュージックバンクって番組に出演した時の動画です。
歌詞がカオス笑

ちなみに無駄知識ですけど、韓国人の数字上では三分の一は、キリスト教徒です。

メーリーメーリークリスマスヤ〜♪

NORAZO/野生馬

ケンタウルス風になれる着ぐるみ面白すぎ笑

やーやーやーやーせんま!せんま!
耳に残る曲ばかりのNORAZOの楽曲ですが、その中でも一番、叫びたくなる曲かも!

せんま!せんま!

曲は本当にノリが良くていいのに
歌詞がやばい(褒め言葉)

NORAZO/売王(판매왕)

この曲も、日本語と似てる単語いっぱい出てくる!!
メタルっぽい曲ですが、イヒョクの歌唱力いけてます

脇汗かくまでって歌詞何w
ダンスもひどい笑

2011日韓友情コンサートin熊本 NORAZO編

実はこのNORAZOの二人、たまに日本にきてライブやってます。
コアなファンも少なからずいます。

日韓交流イベントで、熊本城の真ん前で歌ってました
めっちゃ人いるし、さすが盛り上げがうまいっす

コミカルなダンスは熊本でも健在でした笑