V.I.(BIGBANG)の推しDJ&トラックメイカーTPA

V.I.(BIGBANG)の推しDJ&トラックメイカーTPA

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、BIGBANGのV.I.ことスンリの主催するレーベル「Natural High Record(NHR)」に所属する、韓国出身のDJ兼トラックメイカーのTPAを紹介しちゃいたいと思います!

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

TPA/Combo ft. Seungri, Al Rocco & Ivy

Trapと少しBrostepが混ざった感じな曲調。

曲の後半にはスンちゃん自らも登場!ウェイヨー!
2:48ごろにパンダのイラストが出てくるんですけど。これは、スンリのクマがひどいから、パンダってあだ名があるからなんです笑
TPA自体はトラックメイカーなんで、歌ってはいませんが、曲を作ったのはTPAです!

そんな、Natural High Recordなんですが、コンセプトとして、アジアを中心に実力のあるアーティストを集めてレーベルを作ってるちょっと変わったレーベルで。
TPAとスンリは韓国から、Al Roccoは香港、Ivyは中国からの参加です。

TPA/China Trap House ft. Al Rocco, Ivy

作曲者は韓国で歌詞は中国語、まさにアジアンインターナショナルって感じ。

完全に最近(特にアジアで)流行ってるHip hop trapですね。
前の曲のComboとメンバーはほぼ一緒。スンリがいないだけです。
後半でDJしてる人がTPA!

てか、ファッションとか、PVのデザインとかめっちゃ調子いいっす
特に、ivyに気になりませんか?
ivyのインスタも調子いいんで要チェックです。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 艾菲 (@a_ivy_f) on

TPA/Bearlike (곰처럼) ft. Blocka, Luminastxck

この曲もTrapとBrostepみたいなBass music(ジャンルの専門用語が難しくてすいません泣)

PVに感じがいっぱい使われれてアジアな感じ。

f(x)/All Mine (TPA Remix)

TPA、自分のオリジナル楽曲だけでなく、K-popのRemixも多く制作してます!
落ち着き目なハウスもTPAにかかれば激しく!

f(x)/All Mine

ちなみに元曲。
めっちゃいい曲。
アンバーかわいい。

NHR Japan Tour Video Osaka

TPAですがたまに日本でもDJプレイしてて、NHRのGloryと一緒にジャパンツアーもしました!
大阪での公演の時の動画です

スンリもDJとして出演してます
そりゃ盛り上がるわ〜

TPA Live mix set

最後に、TPAはトラックメイカーであり、DJでもあるので、彼のDJプレイを!
作る楽曲は、Trapよりですが、DJはBass houseって感じのも多い

これからこうゆう音楽のDJもっと流行ると思うんですよね、個人的に
てかDJうまい