カザフポップ(Q-pop)の星野源?! Beibit Kushkaliev

カザフポップ(Q-pop)の星野源?! Beibit Kushkaliev

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、カザフスタンの踊れるシンガーBeibit Kushkalievの紹介しま〜す。歌って踊れて、人気あって、日本だったら星野源的なポジションだと思います。(※個人の見解です。)

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Beibit Kushkalievさん。キリル文字だとБейбіт Кушкалиев
日本語だとベイビット クシュカリエフさん。これ、本名です。
覚えにくいですね。

年齢は34歳。星野源の3歳年下です。
出身地はカザフスタンのアルマトィ。ちなみに、星野源の出身地は日本で一番小さい市として有名な埼玉県の蕨市。
Beibit KushkalievはGakkuっていう事務所から曲を出してます。星野源はアミューズです。

Бейбіт Кушкалиев/Қайтесің өзгені

 

ねねねねいねいねいねい〜

ねねねねねいねいねい〜

サビの後のフルート?みたいな高い音の使い方めっちゃQ-popっぽいっすね。
こういう感じの音が好きだったら、Q-popにはまる可能性大です!

コンガみたいなドラムの音が入っていたりと、昔からの音楽と新しいタイプの音楽がミックスしたいい感じの曲になってますね。

そんな彼、2018年に、ボスニアヘルツェゴビナのサラエボでEuropa Song Concertっていう音楽イベントにカザフスタンの代表として参加するくらい、カザフスタンの中では有名なシンガーです。

Бейбит Кушкалиев/Қайтесің өзгені(Live)

同じ曲のライブ版も見てみましょう。キレキレのダンスに注目!

どう?

カザフスタン版恋ダンス、超キレキレじゃない??
しかも、振り付けが日本とかにはない感じで面白い笑

そして、お客さん、多すぎない?カザフスタンでこんな人集まるの?
すご〜い

Бейбіт Құшқалиев/Аяқты қимылдат

お次はこの曲。一時期、カザフスタンのヒットチャートにいっつものってました。

爽やかで乗れる感じの曲!踊りたくなっちゃう!

歌詞も、踊っちゃおうみたいなこと言ってて、中身はあんまりないです。

PVは最近の、歌詞が出るPVを意識してるのかな?手書きが実写に合わさるおしゃれ感。

Бейбіт Көшқалиев/Лаула

そして、次は彼の最新曲です

なんか、ダンスが特殊じゃない?カザフスタンのダンス不思議な動きしない??

すごい癖になる動きしてる。

Бейбіт Кушкалиев /Мен сені шын сүйемін

最後は、どっかのモールでのライブです。
曲は、落ち着いた癒し系で良きです。

そして何よりも、大きな突っ込みどころが一つあります。気にして見てみてください笑

突っ込みどころはどこだ!

セーノッ!

(⌒▽⌒)らいおーん(⌒▽⌒)

なんでそこにいるんすかね。もやもや。