Barong Familyも注目する女性シンガー!Shimica!

Barong Familyも注目する女性シンガー!Shimica!

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回はYellow Clawの主催するレーベルBarong Familyから出る曲にも参加しているインターナショナルなシンガーShimicaについて特集してみたいと思います!

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

RayRay & Gianni Marino/Like That (feat. SHIMICA)

2018年9月14日にBarong FamilyがPurple AlienっていうEPがリリースしました。
Barong Family なにそれ?はっ?って感じの人も多いかもしれないっすね
Barong FamilyはYellow Claw(ちょっと有名)っていうDJが作ったレーベルです。そのレーベルにはコンセプトがあって、「お金儲けじゃなくて、本当にいい音楽を作る!」って感じで曲をいっぱい出してます。

つまり!いい音楽が多い!

いろんなDJがBarong Familyの曲を使い始めて、世界中で人気になってきてます。
そんな、Barong Familyの曲にShimicaが参加しました。

だっ!だっ!だっ!だっ!だっ!

激しくてかっこいいですよね。
小さい暗めのクラブでかかってそう。

激アツっすね。

SHIMICA X Silverstrike/Sushi

そんなShimicaさんがメインの曲も出してます。

高音多めのBrostep(こういう感じの音楽ジャンル)とShimicaの雰囲気めっちゃあっててかっこいい。。。PVの中国感もイケてる。
Shimicaのラップのところとかめっちゃ気持ちが高まりますよね。高まったところでハードなドロップ最the高。

あれ?

タイトルがSushi?PVにもSushiっぽいの出てるぞ!
よく聞いたら、00:57~くらいから日本語使ってる!ワタシ、シマイカデス!

実は、Shimaicaさん、スペイン生まれのフィリピン人で日本にもルーツを持ってます。だけど、中国語とか英語でも曲を出してます。ファ?すごい。

Silver Strike x SHIMICA x Tommy Grooves x Young Hysan x Raychan/I’m fresh

お次は、Shimicaも参加してるI’m freshっていう楽曲です!

The チャイニーズヒップホップ!って感じがしますね。
中国語って昔から漢詩で韻を踏んでたみたいに、ラップでも発音した時の音が気持ちい。

ハンバーガー食べたい。

Dusty Bottle/That Shit Raw ft. Shimica Wong

最後にDusty Bottleっていう香港のバンドとの曲です。
ちなみに、Dusty Bottleのメンバーは、ギターのJeff、キーボードのJNYBeatz、ベースのMatt、ドラムのKayの4人で構成されてます。

すごいキャッチーなメロディー〜

今までの曲調とはうって変わってR&Bみたいな曲調ですね。
実は、Shimicaさん、前まではこんな感じの激しくない曲が多かったんですが、流行の波とかいろいろあって最近から、新しい感じの激しめの曲を出すようになりました。

この曲の歌詞をまとめると、彼氏に振られそう…やり直したい…もう最悪…。って感じのメンヘラ入っちゃってる系女子の曲です。いますよねこういう人。

 

落ち着いた曲も良し、最近の激しいのも良い〜〜
どっちが好みですか〜?