ジャンルにとらわれないスタイルの韓国の女性ラッパーYONGYONG

ジャンルにとらわれないスタイルの韓国の女性ラッパーYONGYONG

今回は韓国からです〜

フィメールラッパーのYONGYONGの紹介です!
韓国語表記では、「용용」。日本語での読み方は「ヨンヨン」です。

音楽のスタイル的には、ヒップホップ系が多いので、ラッパーに分類されることが多いですが、
ロック的な曲もリリースしていて、K-rockでもあります。

「MIXNINE」というYGエンターテイメント(BLACKPINKの事務所!!)が主催のアイドルオーディション番組で出ていたので、一応元アイドルということにもなります。。。
いろいろできて器用なアーティストですね。。。

YONGYONG/HE’S GONE

ちる〜〜
ギターやベースが打ち込みじゃなくて、生音なのがこだわりを感じます!!

YONGYONG/baby i hate me now (feat. DAVII)

同じく韓国のラッパーDAVIIとのフィーチャリング曲です。
韓国のチル系のフィメールラッパーだと、YUZIONとかJVCKI WAIがいますけど、
曲の雰囲気だったり、トラック自体もそれぞれにスタイルがありますね〜

↑YONGYONGのインスタです。
元アイドル志望ということもあって、ビジュアルもスタイルもいい感じ!
あと、韓国のラッパー(他の国でも)はタトゥー入れがちなんですが、
YONGYONGは一切タトゥーを入れてないそうです〜

YONGYONG/RAIN STAR *:・゚

2021年にリリースされた「RAIN STAR *:・゚」です。
ヒップホップじゃなくて、完全にロックです、K-rockです。

サビがキャッチーで、聴いてて「気持ちい、サイコー」ってなる感じ。

YONGYONG/世界の世界 (Se-kai-no) 

2019年リリースの曲で、チルじゃなくてゴリゴリ系です。
曲の初めで、よく聞くと日本語で「世界、面白くない」って言ってます〜
よく聞かないと分からないけど、、、

YongYong/Cheetos feat. ZENE THE ZILLA

最後は最新リリース(23年5月)のCheetosです。
もはや、ロックでもヒップホップでもなくK-popアイドル的な!
日本でもバリバリ受けそう

いろんなジャンルを出してるアーティストって、
今後どういう風に進化していくか楽しみですよね。

おわり〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DJ水月の最新の出演情報はこちらをCheck!

Twitter:@dj_suigetsu
TikTok:@dj_suigetsu
Instagram:@dj_suigetsu
YouTube:DJ水月@アジア音楽研究家

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆