音楽性に拘った本格派タイポップアイドルグループ FEVER

音楽性に拘った本格派タイポップアイドルグループ FEVER

今回はタイからです〜〜

タイでは、BNK48だったりSweat16だったり日本式のアイドルが流行ったりしてますが
今回はちょっと違ってタイのインディーシーンで流行っているシンセポップよりのアイドルのFEVERの紹介です〜

FEVERは2018年にデビューした12人組のガールズグループで
タイのシンセポップのプロデューサーとかバンドが結構絡んでて
タイの日本式のアイドルよりも音楽性だったりクォリティーに拘ってるグループです!

Advertisement

FEVER/PASSWORD

FEVERの人気曲のうちの1つ”PASSWORD”です〜
曲の入りからシティーポップ全開で好きな人にはたまらない曲!

ちょっと前に竹内まりやとか山下達郎のシティーポップと
ヴェイパーウェーブが流行ったけどそういう流れがタイでもあるのが面白いところ!

FEVER/Stop!

この曲もシンセポップって感じで、MVもちょっとアイドルよりな感じです。
タイって日本よりもキックが弱めで落ち着いた曲が流行る傾向があるから、こういう曲は流行るよね。

メンバーが12人っていう結構大きめなグループなんですけど、
DJ水月の推しはFROY(フロイ)かな〜〜

FROYの公式のインスタのアカウントです〜
日本人にも受けそうな素朴なメイクとルックスがおすすめポイント!!

FEVER/UNDERGROUND

FEVERの清純な世界観が出てる〜
途中で出てくるダンスも拘ってそうな感じ。

日本にもフィロソフィーのダンスとかlyrical schoolとか
音楽に拘ってるアイドルっているけど
シティーポップぽいグループってあんまりいないよね〜

FEVER/NGLMD

シンセの音とかビルドアップが気持ちいい!
アジアの音楽聴かない人が聞いたらこんなんあるの!!ってなるよね。

FEVER/IF YOU WANT ME

最後は2020年12月にリリースになった最新の楽曲”IF YOU WANT ME”!!!
この曲もシンセの音がチルくて、バリバリシンセポップって感じ。
世界観ちゃんとあってチルくて、これからも人気でそう!

おわり〜〜