新しいスタイルを生み出すタイのチル系ヒップホップデュオ LUSS

新しいスタイルを生み出すタイのチル系ヒップホップデュオ LUSS

今回はタイからです〜〜

オルタナティブバンドJELLY ROCKETの元メンバーでボーカルのPunと
ヒップホッププロデューサーBenがタッグを組んだユニットLUSSの紹介です〜〜

オルタナティブロックとヒップホップ出身の二人組むことで新しいスタイルを生み出してるユニットで
ジャンル的には、R&Bだったり、ヒップホップを中心にやっています〜

そして、所属はワーナーミュージックタイランドの運営するレーベルWAYFER RECORDSです〜
結構大きいとこ!!

Advertisement

LUSS/RIDE OR DIE

LUSSのキラーチューンの”RIDE OR DIE”です。
曲は、R&Bって感じで、Punがコーラスのパート、Benがラップのパートを担当しています。
結構王道なきれいめ〜

サビはほんとに鳥肌もんって感じ〜〜

LUSS/Saké

LUSSが2019年にリリースしたアルバム “ONE FOR THE ROAD”に収録されている楽曲”Sake”のライブバージョンです。
ちなみに、”RIDE OR DIE”も同じアルバムに収録されてます〜〜

この曲は、オルタナよりな曲調で、
Benはベース引いてます。笑

タイでは、最近、こういうオルタナのバンドが増えてます
こういう落ち着いた曲が好きな人も多いからね!!

JELLY ROCKET/ลืม (Forgotten)

最初に、ボーカルのPunは元JELLY ROCKETメンバーっていうのを書いたんですけど、
JELLY ROCKETの曲も聞いてみましょう!!
JELLY ROCKETの1番人気だった曲の”ลืม”です。

LUSSの楽曲の”Sake”に近いオルタナ系で
チルい〜〜

MVのエフェクトとかも、エモくてよき。

LUSS/Trippin’ (ทริป)

次は”Trippin'”って楽曲です〜
この曲は、R&Bより
LUSSのエモさが存分に出てる〜

途中で”Racks on racks on racks on”って歌詞が出てくるけど
Lil Pumpの”Racks on Racks”からとってるのかな。

LUSS/247

最後は2021年1月にリリースされた最新曲!

個人的にツボなのは、BenがMVの後半で
目出し帽かぶって、電気スタンドに擬態してるところ笑

終わり〜〜