4ヵ国のメンバーが所属する世界的に人気なK-pop女性アイドルグループ (G)I-DLE

4ヵ国のメンバーが所属する世界的に人気なK-pop女性アイドルグループ (G)I-DLE

今回は韓国からです〜〜

六人組ガールズアイドルグループの(G)I-DLEの紹介です!
(G)I-DLEの読み方は「ジー・アイドゥル」
韓国語表記だと「(여자)아이들(ヨジャ・アイドゥル)」になります〜

2018年にCUBE Entertainmentからデビューしたので、
4MinuteやCLCあと、今は事務所が変わっちゃったけどApinkの後輩グループってことになります!

Advertisement

(G)I-DLE)/Oh my god

(G)I-DOLの人気の曲のうちの1つ”Oh my god”です。
この曲、人気があるので韓国語、日本語、英語の3つのバージョンが出されてます。
世界展開を狙ってるんですね。。。

曲はK-popっぽく曲の展開があってラップあり、ドロップはトラップ。
ビジュアルはTwiceやIZ*ONEとかのカワイイ系ではなく、カッコイイ路線
先輩の4Minuteの時からのCUBEっぽさ引き継いでる感じ!

メンバー紹介です〜
画像の左から、ミンニ、ミヨン、ソヨン、ウギ、シュファ、スジン。

ミヨン、スジン、ソヨンの三人が韓国出身、そしてミンニがタイ、ウギが中国、シュファが台湾出身
っていう、多国籍な構成。

昔から、f(x)のアンバー,2PMのニックンとかMiss Aのジアとかフェイとか外国籍のメンバーがいるグループはあったけど
TWICEだったりBlackpinkだったり最近のK-popは、タイ、中国、日本、台湾とか多国籍なグループが主流になってきてる。
そのメンバーの国で人気が出やすいからね〜

(G)I-DLE/LATATA(Japanese ver.)

これもヒット曲の”LATATA”の日本語バージョンです。
日本語の歌詞はK-popの日本語バージョンの歌詞をめっちゃ担当してる下地 悠さん。
違和感ないように日本語にできるってすごいよね。。。

初めの方の「中毒になったら どんな気持ちだろう ふたり」
とかいいよね〜〜

(G)I-DLE/덤디덤디 (DUMDi DUMDi)

アメリカって感じのMV!

曲自体は、あんまりアメリカ要素はなくて
早めのテンポでノリのいい感じ。

ラップパートもリズム良くて聞いてて気持ちいい!
韓国語って日本語に比べて「っ」みたいな音が多いから
リズミカルなラップの時は聞こえが良くていいよね。

(G)I-DLE/Uh-Oh

これもコンセプトがしっかりしてる。
ちょっと昔のアメリカヒップホップって感じ。

衣装とかのイメージが同じ事務所の先輩グループの4MinuteとかCLCに似てるよね
CUBE感強め!

K-popってそれぞれの事務所によっても個性が全然違うのも面白いところ。
グループのファンじゃなくて、事務所のファン(SMファン、YGファン、JYPファンみたいな)のが多いのも特徴だよね。

(G)I-DLE/화(HWAA)

2021年1月にリリースされた最新曲”HWAA”
(G)I-DOLのクールな世界観が出てていい感じ!!

 

おわり〜〜