タイとドイツのハーフの美形Youtuber兼シンガー Jannine Weigel

タイとドイツのハーフの美形Youtuber兼シンガー Jannine Weigel

今回はタイからです〜

Youtuber兼シンガーのJannine Weigelの紹介です〜
ちなみに、読み方は「ジャーニン・ワイゲル」。

2000年生まれのドイツ生まれタイ育ちのドイツとタイのハーフで
タイ語、英語、ドイツ語マルチリンガルだそうで
楽曲も、タイ語と英語の両方で出してます〜

Yourubeにカバー曲をあげてそこから人気になり、今や370万人以上の登録者数がいるインフルエンサー
そんな彼女にワールドクラスの楽曲に注目〜〜

Advertisement

Jannine Weigel/Passcode

2020年9月リリースの最新曲の「Passcode」です!

歌詞は全部英語でなまりもない。
タイぽっさも全然ない?!

強いていうなら、ゆったりとしてる曲調がタイ人好みかも?

YoutuberだけあってMVの編集とかは凝ってる〜〜

Jannine Weigel/Words

後半のラップパートがかっこいい。。。

Jannine Weigelは、曲もかっこいいけど、スタイルとか見た目の感じが人気出そうだよね。
最近、タイの芸能人とかモデルで、タイと白人のハーフって増えてきてる気がするし!

Old Town Road/Lil Nas X(Cover by Jannine Weigel)

Jannine Weigelは、自分のYoutubeチャンネルに、有名曲のカバーをあげててそっから人気が出たんですけど、
これはLil Nas XのOld Town Roadのカバーです。

アコギだと、全然曲の雰囲気違うし
ちょっとハスキー風な声もいいね〜〜

Night market w/ Jannine Weigel

Youtubeには、カバー曲だけじゃなくて、Vlogとかも載せてます笑
これは、バンコクにあるシーナカリンの市場に行ってる時のVlogです〜〜

可愛いね〜人気でそう〜〜

シーナカリンは、ちょっと行きにくい場所にあるけど
古着屋さんとか、アンティークのお店があっておしゃれスポットなので、バンコク行く人は行ってみて!
美味しい屋台もいっぱい!

Jannine Weigel/Heart Stop

アヴィリルラヴィーン的な、ロックな曲〜。
なんか、全然タイ感じないよね。笑

ちょっと前のアメリカとかって感じ〜〜
ダンスはちょっとタイっぽいかも?

เธอทั้งนั้น/Jannine Weigel 

今まで紹介した曲は、英語で歌ってますけど、この曲は、タイ語で歌ってます!
曲も落ち着いた曲調で、タイっぽいね〜

英語モードのJannine Weigelより、こっちの方が雰囲気可愛いよね!!

 

おわり〜〜