MKIT RAIN所属のイ・ヒョリが絶賛するコリアンラッパー BLOO

MKIT RAIN所属のイ・ヒョリが絶賛するコリアンラッパー BLOO

今回は韓国からです〜

nafla、Loopyなど人気の韓国人ラッパーが所属し、LAと韓国を拠点に活動しているレーベルMKIT RAINに所属するBLOOっているラッパーの曲を紹介します!
ちなみにBLOOは韓国語で「블루」って書いて、読み方は英語通りで「ブルー」です!

BLOOは最近になって人気が急にで始めたんですが、その理由が、イ・ヒョリが彼の楽曲が好きっていう発言をテレビでしたからなんです。
イ・ヒョリはちょっと昔(KARAとか少女時代のちょっと前)にアイドルとしてデビューして、今も曲を出してるかっこいいお姉様でとっても人気あります。。

Advertisement

BLOO/싸가지(So Rude)

BLOOの楽曲の中で僕が一番好きな楽曲です。
ダークなトラックに高めで少しこもった感じのセクシーなラップがかっこいい。
トラック自体がキャッチーなのはさすが韓国って感じ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLOO 블루 🌙(@badboyloo)がシェアした投稿

BLOOのインスタからの画像なんですけど、体にはタトゥーがいっぱいでさすがラッパーって感じ。
K-popアイドルは基本的にタトゥーは入ってないか、入っていてもワンポイントの小さいくらいなんで、体をみればラッパーかアイドルか見分けられがち。

BLOO/Hennessy(헤네시)

次の曲も曲調は似てて、ダークでダンシーな感じ。
ねっとりしてて耳に残ってくる。

ヘネシーはお酒のあのヘネシー。
途中に出てくるタバコは、韓国のタバコだね。日本にもたまに売ってるよね。

BLOO (블루), nafla (나플라)/내 탓 (Nae tat)

同じレーベルMKIT RAINに所属するラッパーnalifaとのフィーチャリング楽曲。
日本語の字幕がついてるので韓国語がわからない人でもちゃんと意味がわかります!

海外のヒップホップのMVで日本語の字幕があるの珍しいよね。
日本でうりだそうってことかな??

フローがめっちゃキャッチで耳に残る感じ〜〜
日本語よりも韓国語のラップの方が「っ」の発音とかが多くてリズミカルに聞こえるから、耳に残りやすいよね。

nafla, Loopy, BLOO & DJ FLOJEE/NBA

次はnalifaに加えて、LoopyなどMKIT RAINのメンバーが集まった楽曲〜
トラックはちょっと抜けたトロンボーンみたいな音が入ってて可愛い。

個人的に、1分くらいの映像の感じが90年代、00年代の韓国のヒップホップの雰囲気があって好き。
朝鮮戦争が終わってやっと韓国にヒップホップが持ち込まれたくらいの時代の!

oceanfromtheblue/검은머리 (girl) (feat. 블루 BLOO)

最後はoceanfromtheblueっていう韓国の歌手とのフィーチャリング曲です。
曲は爽やかな音が使われていて、ノスタルジックなエモさがあります。

MVもなんとも言えないおしゃれさ。
BLOOのラップがアクセントとしていい感じに入ってるね。

 

おわり〜〜