Soundcloud発最高にエモい新星コリアンフィメールラッパー Effie

Soundcloud発最高にエモい新星コリアンフィメールラッパー Effie

今回は韓国からです〜

いつもと比べても、マイナーな韓国のアンターグラウンドヒップホップからのアーティスト、Effieのオススメ曲の紹介です。
韓国っぽい高くてチルな楽曲と歌声が魅力のフィメールラッパーです。

最近のアングラなインディーズの韓国のラッパーってSoundcloudに曲をあげてることが多くて、
iTunesにもSpotifyにもない韓国フップホップの良曲がSoundcloudに上がってることもあります笑

そんな、Soundcloudを中心に楽曲を発表してるアングララッパーのうちの一人が今回紹介するEffieです!

Advertisement

Effie/Highway

2020年8月にMVが公開された新しい楽曲「Highway」です〜
ウァンウァンする宇宙みたいなトラックとエフェクトのかかった声がチル。
気持ちいっ〜〜って感じ。

Effieもスタイルあって可愛い〜
雰囲気は同じ韓国のラッパーのYuzionに似てます。

Effie/HEAL MY LIFE!

次の曲は、「Heal My Life!」って曲。
この曲もチルくて韓国っぽい声とメロディアスさ。

MVは日本で撮影してて、セーラームーンとか世代っぽいものが出てきたり、リーン出てきたりします。
韓国のラッパーのMVにリーン出てきがち笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

effie(@effi3e)がシェアした投稿

Effieのインスタの投稿なんですけど、トレードマークは派手髪!
薄めの色もピンクもスタイルあって似合ってる。

Effie X JAY2THEKIM/Selfish

韓国のラッパーJAY2THEKIMとのフィーチャリング曲。
四つ打ちでよりポップさがあって、シンセの音とかは懐かしい風でエモい。

Effieの声とメロディーってキャッチーで耳に残るね〜〜

EFFIE X Kwon J/Dummy (가짜의) REMIX

ちょっと神聖な雰囲気の音を使ったトラック〜
韓国っぽい。

クラブとかで朝に聞くと気持ち良さそう!

EFFIE/Dependence

最後もエモい系!

Effie、今は、あんまり知名度なくて曲もあんまり出してないけど
声もトラックもめっちゃエモいんで韓国では人気似なりそう。。。

そのうち人気になったら、日本でライブとか日本のラッパー、トラックメーカーとのコラボもあるんじゃないかな??

 

おわり〜〜