AIともフィーチャリングした世界が注目する台湾のヒップホップグループ 頑童MJ116

AIともフィーチャリングした世界が注目する台湾のヒップホップグループ 頑童MJ116

今回は台湾からです!

頑童MJ116(読み方は「ワントン・エムジェイ・ヤオヤオリォウ」)とも呼ばれているラップグループの紹介です!
最近、ヒップホップがメジャーシーンにどんどん入ってきて台湾ではヒップホップがめっちゃ人気になってきてます。
そんなブームの中心となっているグループの一つです〜

メンバーは「痩子」ことE-SO、「大淵」ことMuta、「小春」ことKenzyの三人!
2008年デビューで、本色音樂っていう事務所を代表するラッパーたちです〜

Advertisement

頑童MJ116/辣台妹 HOT CHICK

僕が頑童MJ116の楽曲の中で一番好きな曲です。
それぞれ、ラップの時の声に癖があって同じ曲の中でも、展開があって聞いてて楽しい〜
トラックは、台湾っぽく箏の音みたいなの使ってCOOL!

MVは犬目線っていうのも面白い。
イヌってこう見えてるんだ〜〜って。
目線低いね。

AI/You Never Know feat. MJ116

タイトルにも書いたように、日本のアーティストのAIともフィーチャリングしてます。
めっちゃかっこいい。

Aiのパートはさすがって感じで耳が心地よい。。
頑童MJ116のパートもR&Bよりなメロディアス系なラップでエモ。

撮影は台湾と日本の両方かな?
日本と台湾のコラボって向井太一とJulia WuとかJP THE WAVYとNICKTHEREALとか最近で始めたけど、すごいいいよね。
もっとアジアの間でコラボ増えたらいい〜

頑童MJ116 feat.MC HotDog 熱狗/MJ Fresh gang

台湾の人気なラッパー「熱狗」ことMC HotDogのフィーチャーリング!
ヒゲでサングラスの人がMC HotDogです。
オールドスクールよりでスタイルが出ててかっこいい。

頑童MJ116/生煎包

2014年にリリースされた「生煎包」って楽曲です。
生煎包って焼き小籠包のこと。
焼き小籠包がタイトルの曲ってポップで可愛いなって思って載せました。笑

タイトルは可愛いけど、曲はヒップホップ!って感じ。笑
MVに焼き小籠包もちゃんと出てきます。美味しそう笑

頑童MJ116/騙吃騙吃 Pian Jia Pian Jia

最後は比較的最近にリリースされた楽曲です。
他の曲と比べるとドゥンドゥンしてなくて、爽やかな感じ。
聞いてて心地よい感じ。サビのところはキャッチー。

おわり〜〜