キュートなラップとスクリームのギャップが魅力のフィメールラッパー Lil Mariko

キュートなラップとスクリームのギャップが魅力のフィメールラッパー Lil Mariko

今回は、アメリカからです!

アメリカを拠点に活動する日系人のラッパーLil Marikoのオススメ曲の紹介です!

あまり表に出てきていなかったりして知名度はあまりないのですが、
可愛い雰囲気のラップからのスクリーモラップのギャップが面白い、変わったアーティストです。

Lil Marikoは現在、アメリカ人トラックメーカーのFull Tacと付き合っていて、彼女の楽曲は全てFull Tac制作しています。
なので、Lil MarikoのインスタにFull Tacが登場したり、逆にFull TacのインスタにLil Marikoがよく登場したりしてます笑

Advertisement

Full Tac/Where’s My Juul?? feat. Lil Mariko

Lil Marikoの代表曲の「Where’s My Juul?」です。
タイトルの意味は「私のジュールはどこ?」っていう意味で、このジュールっていうのはMVにも出てきますがアメリカとかで流行ってる電子タバコのことです〜

ジュールどこっていいまくって最後は、自分で持ってるっていう。
最初の普通の可愛い感じから、スクリームに入るのくせになる。。

ちなみに、MVに出てくる男性がトラックメーカー兼Lil Marikoの彼氏のFull Tacです。

View this post on Instagram

A post shared by LIL MARIKO (真莉子) (@katmarikoz) on

MVの中でもそうだけど、普段からLil Marikoのファッションはせめててイケイケです。

Lil Mariko & Full Tac/KK Metal [KK Slider Cover]

この曲も、爽やかな感じで入っていきなりスクリームっていう構成。笑

カメラの動き方が面白い〜

Lil Mariko/Shiny feat. Full Tac

Full Tacっぽいキック強めのズシンズシンしてるトラックに、Lil Marikoの高めの可愛い感じの声があってていい感じだよね。
日本で、あんまりスクリーモラップしてる人いないけど、バンドとかではいるから、こういうのも受け入れられるんじゃない?

Lil Mariko/Don’t Touch (feat. Full Tac)

声にエフェクトめっちゃかかっててもはやトラップみたいな曲。
ダブステップとかトラップの激しめなサウンドが好きな人は気に入りそう。
ライブとかでやると絶対盛り上がる系だよね。

Dorian Electra/Sorry Bro (I Love You) [Lil Mariko & Full Tac Remix]

最後は、2020年6月に公開された曲。
Dorian Electraの楽曲のカバーです。

爽やかなイントロと思ったら、やっぱりスクリームあっていい感じ。
トラックも攻撃的なサウンドでいい〜

おわり〜〜