カザフスタンNo.1男性アイドルグループ Ninety One

カザフスタンNo.1男性アイドルグループ Ninety One

今回はカザフスタンからです。
カザフッスタンのポップミュージックのことを略して、Q-popっていうんですが
そのQ-popを代表するアイドルNinety Oneの特集です。
現地のティーンエイジャーに大人気のグループ〜

Advertisement

NINETY ONE/Айыптама

2015年のNinety Oneのデビュー曲です。
なんとこの曲、デビュー曲にしてカザフスタンのミュージックチャートに20週連続一位でした笑

K-pop感ありつつ、顔は韓国じゃない感じ
カザフスタンイケメンは韓国イケメンと比べて濃いめ!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by NINETY ONE (@ninetyone) on

メンバー紹介です
左から、ALEM、ZaQ、A.Z、ACE、BALAです。
真ん中のカラフルの髪がリーダーのA.Z
ACEは少女時代や東方神起の所属するSMエンターテイメントの元練習生

グループ名のNinety Oneはソ連からカザフスタンが独立した1991年のことです。
旧ソ連の国って何かと91って数字が好きでよく出てきます笑

 

NINETY ONE/Ah!Yah!Mah!

ドロップは、トラップぽくてハードな感じもある。
K-popよりも癖が強けど、カザフスタンでは、それが人気になる不思議〜
そして、J-popと違ってラップがより表に出てくる感じ

これがQ-popの魅力です笑

NINETY ONE/Mooz 

2017年にリリースされたMooz、意味は日本語で氷。
この曲は同年に発表された、自伝映画「91」のテーマソングにも使われてます
デビューして、自伝映画が作られるなんてすごくない?

NINETY ONE/Yeski Taspa Bii’

爽やかでいい感じの曲ですけど、ドロップは強め
好きな人は好きになりそう〜

赤髪のBALAくんかっこよくない?

NINETY ONE/MEN EMES

最新曲です〜
聴きやすくて、カザフスタンのみならず、周辺国でも人気が出るの納得って感じ。
聴きやすいけど、他のグループにはない個性もあるし。
カザフスタンって感じ。

終わり〜