カザフポップ(Q-pop)のNew Female Star! Ziruza!

カザフポップ(Q-pop)のNew Female Star! Ziruza!

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

このブログでは、変わってそうで変わってない少し変わった音楽(たまに料理も?)をバンバン紹介します!
具体的には、日本ではマイナーな国のポップスだったり、じゃなかったり。
普通じゃ出会えなかったり、出会えちゃったりする変わってそうで変わってない少し変わった音楽を発信していきます!

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

第一弾はカザフスタンのニュースター「Ziruza」です!
キリル文字表記で「Зируза」、読み方は「ジルザ」
とりあえず一曲聞いてみましょう!

Ziruza/Айт ендi

 

人がいっぱい死んでる!燃えてる人もいる!Ziruzaも人殴ってる!わぁ!
って感じっすね。
ドロップのところ(1:42くらい~)とか、トラップっぽいビートを使ってていい感じ!最近のK-popの流行を取り入れてるって感じしますね!

そして、髪色が派手!!!!!!

ちなみに、Ziruzaちゃんは2017年にこの曲でカザフスタンのGakkuっていう事務所からデビューしました。
ちなみにちなみに、Ziruzaちゃんは1997年1月10日生まれです。わけぇ。
ちなみにちなみにちなみに、Ziruzaちゃんは、カザフスタンのコスタナイ出身です。

カザフスタンってどこって思ったあなたっ!

ここです!ここ!ここ!

ロシアの下、モンゴルと中国の隣にある国です
分類的には中央アジアかな。

そんなカザフスタンの音楽、Q-popって呼ばれてます。カザフスタンは英語でKazakhstanって書くんだけど、K-popにしたら韓国と被っちゃうから、Q-pop。
くぁざふすたんぽっぷです。

日本で全然有名じゃないです。

マジで。

とりあえず、もっと聞いてみましょい。

Ziruza/Kesh

髪の毛が派手ッ!!!

浮気しちゃいましたね、男の人。悪いなぁ〜。
浮気相手とも長く続かなそう。しらんけど。

何はともあれ、ちょっとチル系な一曲。
ファッションもおしゃれで、センスいい
こんなハイセンスなシンガーがカザフスタンにいたんだー!!って思いました?
レベル高いっすよね。

PVも力入ってる感じで良き良き。

Ziruza/Қиын/Оңай

 

 

おイーーーぃいい!おいぃいい!髪の毛どうしたぁ!
地味髪かヨォ!!!

うん。

この曲もK-popにめっちゃ影響受けてるなーって感じですよね。爽やかでいい感じ。チルめなEDM好きな人とかだったら気にいるんじゃないかな?
日本でも十分受けそうな感じですよね。

メガネかけてる陰キャがメガネ外したら可愛くてモテモテって設定ベタだけどめっちゃありっすよね。良き。

曲名の「Қиын/Оңай」、意味は「hard/easy」
歌詞の大体の意味は
あなたが私を好きにさせるのは難しいけど、実は簡単かもしれなくて、やってやるぜ!頑張るぜ!
みたいな感じです。

なんか青春って感じよね。
Ziruzaちゃんの曲、めっちゃ恋愛系多いです。

ってな訳で、Q-popのニュースターZiruzaちゃんの紹介でした!
きになる人はもっと調べてみてね〜