気になったアジアの曲たち(2024年6月リリース編)

気になったアジアの曲たち(2024年6月リリース編)

今回は、先月(2024年6月)リリースされた曲の中から気になったタイのヒップホップをピックアップしてご紹介です。

連日、アジアの曲をディグっている中で、
現地での人気度やクオリティーとかではなく、単になんとなく気になった曲をまとめてみました〜

JOEY BOY Feat. DJ.SODA/ผัดไทย มอคโกคัลเร(Padthai Meokgo gallae)

タイの有名ラッパーのJOEY BOYと、
言わずと知れた韓国のDJのDJ SODAのコラボ曲。
DJ SODAが歌っています。笑

曲名の「Padthai Meokgo gallae」は韓国語で、「パッタイ食べよう!」っていう意味で、
この曲の内容も、パッタイ食べよう的なことしか言ってないネタ曲です。笑

POKMINDSET/JET

次は、POKというラッパーです。
トラックもMVも中国感あっていい感じ笑

48秒くらいのところ、カオマンガイ食べたくなりますね、、、笑

U4 x 40F FT.BOZO & JTJ/ตัวเปิด

次は、U4、40F、BOZO、JTJの4人です〜 

トラックが完全にUKドリル風!
タイヒップホップにドリルの曲があんまり多くない(多分)ので、レアかも。

なんでJTJの前歯はないんでしょうか、、?
YouTubeのこの動画が一番見られている箇所が、
JTJのパートになってますけど、みんな前歯が気になってるんでしょうね、、、

HIGHHOT/ชอบหนู feat.DAIDAI 

次はヒップホップというか、R&Bよりですね。
上の方のネタ曲と違って、普通にエモくてチルです。笑
全然日本とか、韓国でも受けそうな感じ。

FIIXD/รอชั้นก่อน

最後は、僕が好きなタイラッパーの1人のFIIXDの新曲です!
打ち込みっぽいとこもありますが、基本バンド演奏のトラックでめちゃかっこいい。

FIIXDのライブ行ったことあって、めっちゃ盛り上がってたんですけど、
この曲もライブで聞いたらめちゃあがりそう〜

おわり〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DJ水月の最新の出演情報はこちらをCheck!

Twitter:@dj_suigetsu
TikTok:@dj_suigetsu
Instagram:@dj_suigetsu
YouTube:DJ水月@アジア音楽研究家

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆