タイ発!!日本でも注目され始めている兄妹シンセポップユニット Plastic Plastic

タイ発!!日本でも注目され始めている兄妹シンセポップユニット Plastic Plastic

今回はタイからです!

PONG (ポン)とPleag (プレン)からなる、兄妹、二人組のシンセポップユニットPlastic Plasticです!
タイポップらしい、楽曲のチルさを持ちながら、他のアジアの国のポップに引けを取らない実力のユニット。

日本でも、SHE IS SUMMERとフィーチャリングするなど、人気が高まってくる予感です!笑

Advertisement

Plastic Plastic/With Me

ゆったり感があって爽やかで明るくてポップって感じ!笑
このチルイ感じタイ人も好きそうだけど、日本でも受けそうだよね。
ちょっと80sのシティーポップの雰囲気あるし〜〜

Plastic Plastic Ft. SHE IS SUMMER/ร้อน (boiling)

日本の若手シンガーソングライターのSHE IS SUMMERとのフィーチャリング楽曲です。
この曲を通して、Plastic Plasticの名前を見たことある人もいるかも?

ちるいしめっちゃ可愛い世界観の一曲。

日本のアーティストとタイのアーティストがコラボで楽曲出すのって
ヒップホップでは見たことあるけど、その他で見たことないかも。
タイのポップスは爽やかで明るい曲が多くて、日本のアーティストもそういう人いるからこういうフィーチャリングが増えたら面白いのにな。

Gym and Swim/FIFA20


実は兄のPONGはオルタナバンドGym and Swimのメンバーとしても活動してます。
そのGym and Swimの楽曲「FIFA20」です。

この曲も爽やかさのあるタイポップぽい曲で
目覚めに聞くと良さそう笑

MVも作りこまれてていい感じ〜〜

Plastic Plastic/ฮัม (Hum)

Plastic Plasticらしい可愛さが溢れた一曲です。
なんか日常の中にある異常なことみたいなのがMVに出てきます〜
なんで顔をボールに突っ込んでるんだろうね笑

Plastic Plastic/วันก่อน

この曲もゆるくてイージーリスニングよりな可愛い曲。
おばちゃんが、おしゃれして出かけるっていうテーマも可愛らしくていいね〜〜

Plastic Plastic/Merry Go Round

最後は、明るくてのれる曲!
サビは、とてもキャッチーで耳に残るいい感じ!
MVの合成もおしゃれで可愛い!

Plastic Plasticの心が暖かくなるよなゆるさと、心地よいチルさの楽曲たちどうでしたか?
日本にはあんまりないタイプのユニットですが、日本だったり海外でも十分受け入れられて、ブームになる気がしませんか??

おわり〜〜